最終更新日:
公開日:
真夏のこの季節は急激な気温上昇と紫外線量の増加によって、肌に不調を感じる方が少なくありません。
たっぷりの保湿を行っても、化粧水がなかなか浸透しない…
肌のゴワつきやザラつきが慢性的になってしまった…
このような肌不調は古い角質が溜まっている危険サインです!
肌表面に溜まった古い角質をそのまま放置すると、肌トラブルを引き起こす要因となります。特に、紫外線の影響を強く受ける夏は、正しい角質ケアを怠ると、シミ・シワ・たるみ・くすみといった肌老化の進行を早めることになりかねません。
皮膚の一番外側の「表皮」は角質層・顆粒層・有棘層(ゆうきょくそう)・基底層の4つの層で構成されています。
肌の新しい細胞は「基底層」で生まれ、成長すると上層へと押し上げられ、一番上の「角質層」まで辿り着き、「角質」となって肌表面にとどまります。「角質」は水分保持や、紫外線などの外部刺激をブロックする重要な役割を終え、古くなると通常は垢となり自然にはがれ落ちます。
ところが、加齢・紫外線の影響・ホルモンバランスの乱れによって肌のターンオーバーが鈍くなると、角質ははがれ落ちずに肌表面に厚く蓄積して「角質肥厚(かくしつひこう)」という状態を引き起こします。これが肌のゴワつきの正体です。
マヌカピールとは、乳酸、グリコール酸、サリチル酸に希少性の高いマヌカハニーを配合したピーリング剤です。マヌカハニーの優れた抗菌作用と保湿作用により肌環境を整え、肌のざらつきを改善、肌荒れを予防する効果が期待できます。
また、豊富なビタミンやミネラルによって肌のキメを整え、ハリ・弾力を与える効果も期待できます。
● 肌のゴワつきを改善したい方
● ニキビを予防したい方
● マスクによる肌荒れにお悩みの方
● 肌にツヤやハリが欲しい方
● くすみを改善したい方
記事監修:ラミュー広島中央クリニック
最近の投稿
カテゴリー
Medical Treatment診療内容
肌・エイジングケア
顔
体
頭髪治療
その他
診療スケジュール
■は休診日です
予約する
NEWS新着情報